隙あらば自分語り

私的なブログ。全くの主観。

ひとり○○

ひとりで映画とかけっこう好きです。

だって、友達と行ったとして、急に映画の解説されたりしたらめんどくさいですよね。笑

まだそれならましですよ。

どうだった?なんて聞かれたら背筋が凍るほど怖いです。

相手と違う意見だったらどうしよう。

でも、そんなの絶対違う意見に決まってるじゃないですか。

それなのに、「え、俺はこう思ったけど?」なんて言われたら。

「そうなんだ」としか言えない。

それからその日は、どんどん気まずくなって行くだけ。

逆に同じ意見だったら。

「あ、一緒の意見だ!」なんて思われたら。

絶対その日、さっき見た映画の話を深めようとしてくるじゃん。めんどくさい。

それを感じとられて、険悪に。

何を言ったって結局、嫌な日になるんです。

だから、映画はひとりで見て、ひとりでどんな映画だったか考えるのが良いんです。

買物だってそうです。

同じ服を買わないに決まってるんだから一緒に行かなくてもいいですよね。

いい服があっても友達とめられたら買わないし。

「こいつこんな服選ぶんだ。センス無いな」なんて思われるんでしょう。

そんな事を思ったらひとりで買い物に行くしかないんです。

カラオケも、下手だと思われたくない。

本屋さんも、「お前のくせにそんな本読むのかよ」って思われたくない。

結局は恥をかきたくないからひとりがけっこう好きなんです。

でも、ひとりで居すぎたら、「あいついつもひとりでカッコつけてんな」なんて思われるかもしれないですね。

読んで下さりありがとうこざいます

またよろしくお願いします