隙あらば自分語り

私的なブログ。全くの主観。

やりたいこと

人生一度きりなので、すきなことをやっていきていこう。

あー、すごく良い言葉だなあ。

ほんとにそうだし、そうしたい。

そうしたんだけど、

自分のすきなことってなんですか?

はい、僕はたくさんあります。

俳優になること、作家になること、

放送作家になること、番組プロデューサーになること、番組ディレクターになること、

ラジオDJになること、モデルになること、

アイドルになること、仕事をしないこと、

なんて、例をあげたらきりがない。

でも、やりたいことって何もしないでやれるものではないんですよね。

でも、それのために死ぬような努力をすることは、もちろん、やりたいことではないです。

それって、俳優も作家もやりたいけど、

努力のための勇気が出ないし、そこまでしてやりたいことではないのかな?

とも考えてしまいます。

でも、そうゆう訳ではないでしょ。

やりたいことはやりたい。

でも、勇気が出ない。

一生やりたいことが出来ない人生なのか。

実は、このまま何もしない生き方が本当のやりたいことなのか。

いや、絶対ちがうでしょ。

変えたいよね。自分を。

読んで下さりありがとうこざいます。

またよろしくお願いします。