隙あらば自分語り

私的なブログ。全くの主観。

裏目

後の人が待ってるし、これでいいやって決めてしまいます。

これは僕の子供の頃からの習性です。

学校とか、いろんな子がいる所で、「誕生日だから先に選んでいいよ」って言われることありますよね。

そんな時、いつも僕は、何でもいいや、これでいいやって決めてしまいます。

しかも、その言葉を口に出します。いや、出てしまいます。

何故そんなことをするか、

それは、迷惑かけたくないから。

誕生日だからって調子に乗るなよ。とか

早く選べよ。とか

あー、それ俺が欲しかったのに。とか

思う人、絶対いますよね。

思われたくないから、これでいいや、パッて選んじゃうんです。

毎回、後悔はします。

いや、してないです。

だってその結果、何も思われなかったから。

でも、口に出しちゃったら終わりです。

もし口に出してなくても感じとられてるよね。

この子は、そうゆう子なんだ、面白くないし、可愛くないな、自分の好きなもを選べばいいのに。

だったら誕生日だろうが、いつでも、お前は1番最後に選べば?

そう思われます。

結局、どうしても、思われるんですよね。

何しても裏目にでる。

どうしたらいいんでしょうかね。

好きなものがハッキリしない性格というのも難です。

即決力、即断力が欲しいという話でした。

読んで下さりありがとうこざいます

またよろしくお願いします