隙あらば自分語り

私的なブログ。全くの主観。

人見知り2

この前は学童の話をしてました。

学童の話はまだまだあるのですが、それを掘り下げるのはまたいつかの機会に。

僕は極度の人見知りなんです。

僕は僕自身のことをそう思っています。ということにしておきます。

例えばファミレスに行った時。

チーズインハンバーグが食べたい!ってなった時すごく悩みます。

高価だから悩む、高カロリーだから悩む、じゃなくて。

チーズインハンバーグなんて店員さんに言うの恥ずかしくありません??

食べたいけど言えないから悩むんです。

友達と行っている時なら頼んで貰えるから悩まなくてすみますけどね。

それを解決する方法が、

メニューの写真を指して、「これください。」

この一言で済みますから最強の言葉だと思います。

ファミレスとかでこんな風に頼んでる人を見たら、

あ、あの人もしかして、人見知りなのかな、なんて考えてしまいます。

しかし、僕の友達は、メニューが長くてよむのがめんどくさいから、「これください。」って言うらしい。

なるほど。そうゆう人もそりゃいるわな。

店員さんに、うわ、この人めんどくさがりだな。とか思われるの嫌。

それから僕はどうやってファミレスで食べたいものを食べられるのかを考えて生きてます。

人見知りをなおす事が1番早いんじゃない?

いや、1番時間がかかる選択だよね。

 

読んで下さりありがとうこざいます。

またよろしくお願いします。